【講演会】金正奎さん

去る2月10日(月)にラグビートップリーグ、NTTコミュニケーションズ シャイニングアークスでキャプテンを務められている金正奎選手にお越し頂き、選手、スタッフ、コーチ向けに講演をして頂きました。

金正奎選手:https://www.ntt.com/rugby/members/Shokei_Kin/


金選手とは2014年度カイザーズのキャプテンを務めていた前田眞郷選手が懇意にしていた事をきっかけにご縁を頂き、今回の新チームの始動に合わせチーム創りについてお話頂きました。

チームにとって、スポーツの面だけではなく人生に良い影響を与えた濃密な2時間となり、キャプテンとはなにか、リーダーとは何か、チームとは何か、自分の言葉ではまとめることが難しかったことの答えを頂く事が出来ました。

それぞれが感じ、新たに考えた思いを胸にこれからもチームとして精進していきたいと思います。


ワールドカップイヤーで多忙にも関わらず貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。代表入りはもとより金選手のご活躍チーム一同祈念しております。


  • White Facebook Icon
  • ホワイトYouTubeのアイコン
About KAISERS

 

 体育会アメリカンフットボール部KAISERSは、関西学生アメリカンフットボール連盟に加盟する関西大学の課外活動団体です。

 

 1934年に創部し、関西学生リーグ1部リーグの優勝4回、甲子園ボウルでは2回の優勝を数えます。チーム名は、本学応援歌の歌詞に謳われる「カイザー関大」に由来し「皇帝」を意味しています。
 また、関西大学では、体育会全体がカイザーズという共通の名称・ロゴを使用しており、全国的にも珍しい取り組みとなっています。

 

 

 

お問合せはこちらから

 

 

Copyright(C)2018 KANSAI UNIV.KAISERS. All Rights Reserved.