• White Facebook Icon
  • ホワイトYouTubeのアイコン
About KAISERS

 

 体育会アメリカンフットボール部KAISERSは、関西学生アメリカンフットボール連盟に加盟する関西大学の課外活動団体です。

 

 1934年に創部し、関西学生リーグ1部リーグの優勝4回、甲子園ボウルでは2回の優勝を数えます。チーム名は、本学応援歌の歌詞に謳われる「カイザー関大」に由来し「皇帝」を意味しています。
 また、関西大学では、体育会全体がカイザーズという共通の名称・ロゴを使用しており、全国的にも珍しい取り組みとなっています。

 

 

 

お問合せはこちらから

 

 

Copyright(C)2018 KANSAI UNIV.KAISERS. All Rights Reserved.

 

【2019年度幹部挨拶】副将 小野航輝

副将:小野航輝 #75 OL(宇部鴻城高校)


「いつも関西大学アメリカンフットボール部を応援していただきありがとうございます

今年度副将を務めさせていただきます4年OL小野航輝と申します。

私は入学してから、悔しい思いをし続けています。今年こそはなんとしても学生日本一という目標を達成します。そのために、限られた時間の中で、鍛錬を積み、今の自分に満足せず、常に向上心をもって取り組んでいきます。そして、部員全員が日本一になるための行動をしていきます。日本一になるために集まった仲間と共に、目標を達成するその日まで、日々フットボールと向き合い精進して参りたいと思います。

今シーズンも関西大学アメリカンフットボール部の応援の程宜しくお願い致します。」