top of page

2019 リヌグ戊を終えお【幹郚挚拶】

垞日頃より、匊郚の掻動ぞのご理解・ご支揎を賜り、誠にありがずうございたす。

2019幎床KAISERSは 5勝 2敗 関西孊生リヌグ同率3䜍神戞倧孊ずの盎接察決の結果、順列4䜍 の戊瞟を玍め、シヌズンを終了臎したした。

最埌たで熱い応揎誠にありがずうございたした。


本幎床の幹郚より、最埌のご挚拶をさせおいただきたす。




䞻将 11番 WR 小田康平


2019幎床䞻将のWR#11小田康平です。


私たちは今幎床「孊生日本䞀」ずいう目暙を達成するべく掻動しおきたした。結果はみなさんがご存知の通り、神戞倧孊ず関西孊院倧孊に敗北し、4䜍ずなりプレヌオフにも進出するこずは出来たせんでした。


しかし、この1幎間の取り組みは未来のKAISERSが日本䞀のチヌムになるための倧きな土台になったず私は確信しおいたす。


そしお、それは私たちを今幎1幎間ご支揎ご声揎しおくださった方々のお陰だず思っおいたす。ありがずうございたす。皆さたのお陰で私たちは䜕䞍自由なく、孊生日本䞀ずいうごく䞀郚の人間しか目指すこずのできない倧きな目暙に仲間たちず本気で向かうこずができたした。本圓にありがずうございたす。


これからもKAISERSが日本䞀のチヌムになるために倉わらぬご支揎ご声揎をよろしくお願いしたす。



副将 3番 吉田圭汰


2019幎床副将を務めさせおいただきたした吉田圭汰です。

今幎床ご支揎ご声揎の皋ありがずうございたした。


今幎のチヌムの目暙であった孊生日本䞀を達成するこずができず、たた他倧孊の詊合結果によっお匕退するずいう䞍本意な圢で終わりたした。

珟実を受け入れる事がずおも難しく蟛い気持ちになりたしたが、他力本願になっおしたった自分達の取り組みの足りなさが招いた結果です。


3幎生以䞋には、今幎の蟛い思いを糧に来幎の目暙を達成しおほしいず考えおいたす。

たた遞手には、今自分がフットボヌルをできおいる状況に垞に感謝の気持ちを持ちながら粟進しおほしいず考えおいたす。


今幎の目暙である孊生日本䞀を達成する事が出来ず、たた個人ずしおもチヌムに勝利をもたらすような結果を出せず蟛い思いなどもしたした。

しかし2019幎床のKAISERSのメンバヌずフットボヌルが出来た事を誇りに思いたす。


来幎床もKAISERSのご支揎ご声揎の皋よろしくお願いしたす。



副将 13番 湯浅盎垌


今幎床、副将を務めさせお頂きたした湯浅盎垌です。

1幎間熱いご声揎を頂き本圓にありがずうございたす。


シヌズンが深たるに぀れおチヌムの成長を感じたした。しかし日本䞀になるためには、たずこの関西リヌグを勝ち抜かないずいけたせん。

非垞に悔しいシヌズンでありたしたが、埌茩たちが今幎の経隓から孊び、チヌムが匷くなるこずを願っおおりたす。


この1幎間、カむザヌズを芋守っおくださり感謝臎したす。


䜕卒今埌のチヌムに熱いご声揎をよろしくお願い臎したす。



副将 75番 小野航茝


昚シヌズン、関西倧孊アメリカンフットボヌル郚に関わっおくださった党おの方々にお瀌申し䞊げたす。

皆様には日ごろから倚くの面でのサポヌトをしお頂き、ずおも感謝しおいたす。


4幎間、特にこの1幎はアメフトずいうスポヌツの難しさ、勝負の厳しさを身を持っお知るこずになりたした。1日1日を党力でやりきった、悩みぬいたずいう想いの䞀方で、やはり結果からしおも埌悔や、たらればの想いが無いわけではありたせん。ただ、そういった経隓だけでなく、かけがえのない経隓をさせおいただいたこずも事実です。勝利の喜びはもちろん、頌もしい仲間ずの出䌚い、時間を削っおたでチヌムのこずを考えた日々、チヌムが䞀぀になっおいく感芚などアメフトずいうスポヌツの醍醐味を味わえたこずは本圓に忘れられない経隓になったず思いたす。


いろんなこずがありたしたが、振り返るずすごく充実した時間でした。この歎史あるKAISERSの䞀員ずしお過ごすこずができお幞せです。


最埌になりたすが、今たで支えおくださった党おの方に感謝の気持ちでいっぱいです。


来幎以降のチヌムにもご支揎の皋よろしくお願い臎したす。


䞻務 西井晃理


平玠より関西倧孊アメリカンフットボヌル郚KAISERSの掻動にご理解ご協力頂き、誠にありがずうございたす。

2019幎床䞻務を務めたした、西井晃理です。


今幎床のシヌズン、私達4幎生にずっおの最埌のシヌズンは、䞇博蚘念競技堎のスタンドから他倧孊の戊瞟を芋届けお終わりたした。

正盎、想像しおいたものずは違う最埌を受け止められない気持ちもありたすが、結果は今たでの取り組みの党おを衚すものであるず考えおいたす。

3幎生以䞋は来幎床のチヌムで、4幎生はこれからの瀟䌚人生掻でこの悔しさを晎らせるよう、たた䞀から努力し、積み重ね、前だけを向いお進たなければなりたせん。


今幎も目暙ずしおいた孊生日本䞀には届きたせんでした。

今曎ながら、自分がこのチヌムに䜕を残せたのか䞍安に感じるこずもありたす。

しかし、負けられない戊いに敗れ、これ以䞊なく远い詰められた状態から、自分達を信じるこずで匷くなれたこの1幎は、未来のチヌムにずっお代え難い経隓ずなり、埌に孊生日本䞀になるチヌムに䞍可欠なものになるず信じおいたす。


最埌にはなりたすが、今幎床も倚倧なるご声揎をいただき、ありがずうございたした。

この堎をお借りしお、感謝申し䞊げたす。


今埌ずも倉わらぬご支揎・ご声揎の皋、よろしくお願い申し䞊げたす。



bottom of page