• White Facebook Icon
  • ホワイトYouTubeのアイコン
About KAISERS

 

 体育会アメリカンフットボール部KAISERSは、関西学生アメリカンフットボール連盟に加盟する関西大学の課外活動団体です。

 

 1934年に創部し、関西学生リーグ1部リーグの優勝4回、甲子園ボウルでは2回の優勝を数えます。チーム名は、本学応援歌の歌詞に謳われる「カイザー関大」に由来し「皇帝」を意味しています。
 また、関西大学では、体育会全体がカイザーズという共通の名称・ロゴを使用しており、全国的にも珍しい取り組みとなっています。

 

 

 

お問合せはこちらから

 

 

Copyright(C)2018 KANSAI UNIV.KAISERS. All Rights Reserved.

 

【部員紹介No.3 谷川堅斗】

【自己紹介】

〈名前〉谷川堅斗(K#2)

〈学年〉4

〈学部〉人間健康学部

〈出身校〉関大一高

〈高校時代の部活動〉サッカー


Q.自分の魅力


A.負けず嫌い。試合の時相手チームのキッカーやパンターが良いプレーをしたときに僕もそれ以上のプレーをしたいと思います。



Q.最近はまっていること


A.お風呂巡り。各お風呂の場所によって水風呂の冷たさなどが違い、それぞれ良さがあります。



Q.勝負〇〇


A.飯。サラダです。試合前はサラダ等消化のいいものを食べます。



Q.リーダーについて


A.キッキングリーダーです。オフェンスとディフェンスの全員をまとめるため、目標を掲げひとつの方向に全体を導けるように努力をしています。



Q.今年度の目標


A.昨年度はベスト11に選ばれました。今年はキッカーパンター両方で選ばれて、最優秀スペシャリスト賞に選ばれることです。



Q.春から関大生にひとこと


自分はサッカーをしていました。僕はボールを蹴ることが出来るという長所を生かしてパンター、キッカーとして努力しました。アメフトは自分に適したポジションがあり、たくさん練習したら活躍できます。ぜひ共に日本一を目指しましょう !