top of page

【ポジション紹介】SCTR重田真由


平素より関西大学KAISERSを応援して頂き、誠にありがとうございます。


今日からKAISERSのポジションの紹介をしていきます。


今回紹介するのはSCTRリーダーの重田真由です。



〈名前〉重田真由

〈学年〉新四回

〈学部〉経済学部


◎SCTRとは?


SCトレーナーのStrength &Conditioningは、


・日々の練習の強度を管理して、練習メニューの作成

・チームが行う筋力トレーニングのメニューの作成

・スプリント能力とクイックネス能力の向上のためのメニューの作成

・体重や栄養を管理


などを行い、フィジカル面の全てをサポートしています。






◎SCTRの魅力は?


選手と同じ目線で戦えてチームを強く一緒に出来ることです。

私自身も選手に提供するトレーニングメニューは全て実行するので、何より、選手の気持ちが理解出来ます。





◎2020年へのひとこと


私の2020年へのひとことは、「圧倒」です。

他大学のどこのチームにも負けないようにフィジカルで必ず圧倒していきます!



◎SCTR的注目選手


新4回 DL 伊東竜一朗#99です。

伊東君は一回生の時から怪我に苦しみましたが、怪我人である時期も必死にトレーニングに励み、復帰した今は、誰にもフィジカル負けしない優秀な選手です。




YouTubeでは重田真由さんのインタビューのほかに、選手のトレーニングの様子やDL伊東竜一朗のひとことも掲載しているので是非下のリンクからチェックしてください!



今年も残すこと僅かになりました。

来年も日本一に向け、全身全霊で精進して参ります。

引き続き、暖かいご声援の程よろしくお願いします。



bottom of page